日進市の当接骨院は腰痛や肩こりにお悩みの方へ!骨盤矯正や交通事故治療も。【にっしんあさだ接骨院】

にっしんあさだ接骨院


交通事故の患者様へ

午後10時まで施術しております!!
時間の都合で他院に通院出来なかった方、
是非当院
に一度お問い合わせ下さい!!



先ずはお見舞い申し上げます。
ここからは交通事故に遭われた患者様が知っておくべきことを書いていきますので是非ご一読ください。


むち打ち症について

車が衝突した際にその衝撃で首が曲がり、戻る衝撃で頸部を捻挫する。
受傷の際の首の動きが鞭の様子に似ているために「むち打ち症」と呼ばれ、人身事故の中の傷病としてもかなりの割合を占めます。
 

いくつかに分類されるんですが、症状としては
  • 頚椎捻挫型=首~肩が重い、首~肩の筋肉の痛み
  • 自律神経障害型=首から肩のこり、頭痛、吐き気、耳鳴り
  • 神経根損傷型=首~肩の症状に加え腕のシビレ、痛み
  • 脊髄損傷型=手足のシビレ、知覚異常、麻痺
  • 脳脊髄液減少症=頭痛(特に起立時)、不定愁訴
などに分けられます。
腰椎の方にも起こるんですが、シートベルト着用が義務化されてから減ってきているようですね。


殆どの場合むち打ちはレントゲンには現れませんが、それこそがこのむち打ちの厄介なところです。

「レントゲンに異常はないから大したことないんだ」

大間違いです!!

 
上で5つのタイプを書いた中で一番多いのは最初に書かれている頸椎捻挫型です。
 

Q、捻挫がレントゲンに写りますか?
A、写りません

 
ですので当院に交通事故で通院しておられる患者様の中でも
「レントゲンには異常はないのに痛みが取れなくって」
と言われる方が多いのが実情です。
ここからはよく患者様から聞かれることをQ&A方式で書いていきますね。
 

Q、接骨院でも交通事故の治療は出来るの?
A、出来ますし、むしろ捻挫や打撲等の傷病に対するスペシャリストですから安心してお任せいただけます。

 

Q、お金はかかるの?
A、0円です。当接骨院は自賠責保険による治療が可能ですので、患者様の負担金は基本的にかかりません。

 

Q、今まで他の所に通院していてあまり症状が良くなっていないんだけど、大丈夫?
A、今までやってこられた治療法や症状の推移を話していただければ、可能な限りその症状に合わせた方法で治療させていただきます。
当接骨院は手技治療に拘りを持って治療にあたらせてもらっています。安心してお任せください。

 

Q、病院と並行して通う事は出来るの?
A、出来ます。
通院しておられる患者様でも病院に定期的に通いながら日々の治療は当接骨院でやっている患者様が殆どです。

 

Q、どうやったらそちらで自賠責保険を使って診てもらえるの?
A、保険会社に連絡してもらえれば大丈夫ですよ。
「日進市浅田町にある【にっしんあさだ接骨院】に通います」とお伝えください(笑)

 

Q、なかなか通う時間が取れないのですが大丈夫ですか?
A、当接骨院は予約の方優先ですので前もって予約していただければあまり待たずに治療を受けていただけますよ。
それと夜10時までやっておりますので、今まで時間の都合がつかなかった方でも通う事が出来るのではないかと思います。
それでも都合がつきにくい方は一度ご相談ください。

 
 
むち打ちは外見からは分かりにくいのでつらさや痛みを他の人には分かってもらえない場合が多いですよね。そしてそれが結構なストレスになってしまうかたも見受けられます。
当接骨院は少しでも早く患者様をそんな状態から解放し、笑顔で日常生活や仕事を行えるように全力で施術とサポートをさせていただきます!
悩んでいないで℡でも✉でも結構ですので一度ご相談ください!!

にっしんあさだ接骨院のご案内

住      所:
〒470-0124愛知県日進市浅田町東前田36-8-2
アクセス:
地下鉄鶴舞線赤池駅から徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
052-755-0471
営業時間:
【平日(火曜以外)、土曜日】
午前 10:00~14:00  
午後 18:00~22:00  

【日曜日、祝日】
午前 10:00~13:00  
午後 15:00~18:00
休業日:
火曜日

メールでのお問い合わせ


にっしんあさだ接骨院の口コミをもっと見る

ページ上部へ